日本最大のスーパーコピー時計 ネットショップで、現在世界最高級のロレックスコピー、 パネライコピー、ウブロスーパーコピーオメガスーパーコピー等スーパーコピー時計などの各 種類世界トップ時計が扱います。

大華厳寺

2014年11月21日

日本とチベットは地理的にはだいぶ離れているが、大昔から同じ師匠の教えを学んできたのである。
日本の仏教は特に鎌倉時代以降宗派がいろいろ増えたが、
どの宗派も全部、お釈迦様→龍樹→無着→、、、→、、、→日本の祖師
という流れの中にある(と思う)。
チベット仏教も日本仏教も中国仏教も韓国仏教もベトナム仏教も、インドのナーランダー大学系の祖師の系譜にあるという点で、みな兄弟弟子である。
大華厳寺

正面からの大仏さま。盧遮那仏。光背の仏陀は十方世界に化身が流出して行くということか。
大華厳寺

大仏さまに向かって左からの盧遮那仏。手前は虚空蔵菩薩。
大華厳寺

大仏さまに向かって右からの盧遮那仏。手前は如意輪観音。
大華厳寺

大仏さまに向かって右奥の多聞天(毘沙門天)。四天王は仏法を守護する役割か。
大華厳寺

脇侍の虚空蔵菩薩。脇侍でこの大きさ。
大華厳寺

ハロ〜

そんなことで、私は奈良の古寺に参拝すると、とてもテンションが上がる。
ディズニー大好きな人がディズニーランドでテンションが上がるのと同じだ。

http://youwill777.com/?p=55



同じカテゴリー(写真)の記事画像
北京の夜は京劇で
同じカテゴリー(写真)の記事
 北京の夜は京劇で (2014-11-17 10:32)

Posted by gele168 at 12:03│Comments(0)写真
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。